私のささやかな愉しみのひとつが、日曜日の夕食である。
と云っても、フレンチのフルコースやスペイン料理でもなければ、特上のお鮨や鰻重でもない。
一杯の手作りラーメンだ。
手作りと云っても、その辺で売っているインスタント麺である。
以前は麺を茹でたお湯とは別に、煮干しや鰹節、昆布で出汁をとり、そのスープにタレを溶いて作っていた。
しかしながら最近は面倒なので、麺を茹で終えたお湯にそのままタレを溶くと云った、横着で不精な作り方で済ませている。

インスタント麺も様々だが  続きを読む・見る>>


yuge




ランキングボタンをポチッとひとつ押していただくと大変嬉しく思います。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ
にほんブログ村

フォト短歌游々日記 - にほんブログ村



こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング