私のささやかな愉しみのひとつが、日曜日の夕食である。
と云っても、フレンチのフルコースやスペイン料理でもなければ、特上のお鮨や鰻重でもない。
一杯の手作りラーメンだ。
手作りと云っても、その辺で売っているインスタント麺である。
以前は麺を茹でたお湯とは別に、煮干しや鰹節、昆布で出汁をとり、そのスープにタレを溶いて作っていた。
しかしながら最近は面倒なので、麺を茹で終えたお湯にそのままタレを溶くと云った、横着で不精な作り方で済ませている。
こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング

コメント