以前、当サイトでも苦言を述べたが、依然油代の高止まりが続いている。
新型コロナの影響はもとより、灯油代やガソリン代の高騰は厳冬期の北国にとっては「更なる苦難だ」と云わざるを得ない。
政府はガソリン価格が1リットルあたり170円を超えた場合に、元売り会社に補助金を出すとのことだったが、1月27日1リットル当たり3円40銭を既に出したとのこと。
しかしながら先程燃料を入れにガソリンスタンドに寄ったところ、以前よりも値段が上がっているではないか。
ネットを彷徨ってみると、更に上がるのではないかとの書き込みまである。
いやはや、元売り会社への補助金の恩恵は、末端の我々消費者には届かないと云うことなのだろうか。

以前、経済対策に於けるダム理論に  続きを読む・見る>>


itesawomasan



ランキングボタンをポチッとひとつ押していただくと大変嬉しく思います。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ
にほんブログ村

フォト短歌游々日記 - にほんブログ村



こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング