お田植も終わり、いよいよ田の土手草刈りが始まった。
今年は山菜が例年よりも一週間程早かったこともあり、草もやはり同じ、随分と伸びていた。
本来ならもう少し早めに草刈りに取り掛かるところだが、生憎膝の調子が良くない。
膝の調子をうかがいながらの開始となった。
テーピングの上にサポーターを巻き、更にその上にスポーツ用サポーターを巻いての作業はかなり辛い。しかしながら致し方なし・・・。
一巡するのに何事もなければ約ひと月程かかるが、今年は何日かかるのだろうか。ああ!


jibai

昨年の草刈り一巡目の様子

amagaeru



ランキングボタンをポチッとひとつ押していただくと大変嬉しく思います。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ
にほんブログ村


こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング