先週の土日、還暦祝いの同級会が花巻市のホテル志戸平で行われた。出席した同級生らに送るDVDの編集作業を、時間の合間を縫って「あ~でもないこ~でもない」とやっているが、漸く目処が付いた。
動画は25分程。写真は200枚程度を予定している。
後は動画編集の最終調整と、問題は数十枚のコピーが残っているが・・・。
そんな雑務に追われている間に、今度の日曜日開催の第三回文学フリマ岩手の準備に取り掛からねばならない。気付いてみれば後2日しかない。忙しい! 忙しい!! あ~忙しい!!!

文学フリマには、昨年に続き確保したブースの一角にフォト短歌エッセイ集シリーズの第4段、『秋霖』120ページのデモ版ともども陳列したい。また、過去に出版したフォト短歌エッセイ集シリーズ3作品も並べる予定。
以前も紹介したように、同じブースには宮沢賢治研究家の佐藤竜一(国立岩手大学特任准教授)氏の著書数冊と、いちのせき文学の蔵30年記念の『ふみくら』創刊号を出品する。
『ふみくら』創刊号は定価648円のところ600円。更に私の前作、フォト短歌エッセイ集「泡沫」のデモ版(520円)をサービスで提供しようと思っている。
因みに店頭には佐藤竜一氏と私が立つ予定。


第三回文学フリマ岩手
日 時:2018年6月17日(日)11:00~16:00
会 場:岩手県盛岡市大通1丁目の岩手県産業会館(サンビル)7F
入場料:無料


udogamori