終戦から77回目の夏を迎えた。
戦後生まれの私らにとっては、戦争の恐ろしさは映像を通して知る以外その術はない。
現在ロシアによるウクライナへの侵略戦争をニュースやYouTube等で確認出来るものの、生々しい現実を目の当たりにし、肌身で知ることは出来ない。
それが為に、「戦争絶対反対」と声高に、言葉にはするものの、どことなく現実味に欠け、説得力に欠ける様な気がしてならない。
ロシアが核攻撃をチラつかせるようになり、戦争の当事国でもない日本ですら、軍備増強はもとより、一気に核兵器保持が叫ばれるようになった。

確かに、  続きを読む・見る>>


mazentasora




ランキングボタンをポチッとひとつ押していただくと大変嬉しく思います。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ
にほんブログ村

フォト短歌游々日記 - にほんブログ村



こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング