新刊作成や諸般の事情から多忙な毎日だったが、取り敢えず出来上がった。出来上がったと云っても、これから修正に取り掛かる必要がある。
作成用アプリのプレビュー画面のみでは出来具合がイマイチ分からない。なので実際に手に取って確かめる必要があり、取り急ぎ一冊のみ注文してみた。

昨日、その一冊が届いた。
早速手に取って確認すると、フォントの種類や大きさ、写真の出来具合等々、やはりイメージとは多少異なっていた。
はてさて、「いかがなものか」と思うものの、全て直すとなるとまた大変なことになる。既にそこまでのモチベーションは保てそうにない・・・。
とは云え、ある程度の手直しは止む無し。

最終的な仕上がりは8月下旬から9月上旬を目指したい。
内容については、短歌336首とフォト短歌11首の347首の歌を収め、それにエッセイを11編、写真に詩と短歌をコラボしたフォト詩歌を2作品掲載し、歌集をメインに編纂したもの。

出版形式はオンデマンド出版となり、印刷及び製本以外は全て自力による制作となり、誤字、脱字等はご容赦願いたい。また、当著の入手方法は、オンデマンド出版と云う性質上、1冊毎の製本となり、ネット上での予約注文のみとなる。
但し、キャノン社が提供するPHOTOPRESSOは今年の12月15日で全てのサービスを中止するとのこと。
大変残念だが、コロナ禍のもと、諸般の事情を鑑みると致し方なし。
今のところ私の拙著は「価値無し」だが、ひょっとしたら100年後には価値が出るかもしれない。欲しい方、先見の明があると思われる方は今のうちにご注文を・・・。(因みに、減価販売につき私には1円も入らない)

http://hiraizumi.info/photobook.html


cover

mokuji







ランキングボタンをポチッとひとつ押していただくと大変嬉しく思います。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ
にほんブログ村


こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング