いや、まさか?
あの古賀稔彦選手が亡くなったなんて。俄かに信じ難い・・・。
53歳、あまりにも早い逝去に、残念で残念でしかたがない。
以前、私が営むトレーニングジムで、重量級で岩手県を代表する選手がトレーニングに励んでいた。
彼は当時、古賀選手の現役時代に戦った経験を持っていたそうだが、体重差は5・60キロあるにもかかわらず、倒せなかったと話していたことを思い出す。それだけ古賀選手は強かったと云うことである。
今でもバルセロナ五輪の戦いを思い出すと胸が熱くなる。膝の靭帯を負傷したにもかかわらず、表彰台の一番高い所で金メダルを掲げた。
柔道は私の祖父や伯父がやっていたことから、私も多少齧ったことがある。しかしながら活躍する前に、左膝の靭帯を損傷するなどして、それ以来柔道から遠ざかってしまった。ただ、未だに若干の未練はある・・・。

心よりお悔やみを申し上げますとともに、安らかなるご永眠をお祈りします。


koga



ランキングボタンをポチッとひとつ押していただくと大変嬉しく思います。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ
にほんブログ村


こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング