今年の初雪はかなりの量が降った。
昨冬は早々と「軽トラダンプ除雪車」の準備に取り掛かったものの、一度しか出番がなかった。(もっとも、無い方が良い)
そんなこともあって、今冬は今迄のんびりと構えていた。ところが昨日、天気予報を確認すると雪マークが暫く続いている。「こりゃマズイ」とばかりに、父親の用事をそそくさと済ませ、急遽、軽トラダンプ除雪車の準備と、畑に行って大根の雪囲いを急いだ。備えあれば患いなし。
その甲斐あって、除雪は順調に進み、大根は救われた?のではないだろうか。

hatuyuki

hatake


ランキングボタンをポチッとひとつ押していただくと大変嬉しく思います。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ
にほんブログ村

こちらもひとつ、ポチッと押していただくと大変嬉しく思います。

俳句・短歌ランキング