私の趣味は色々あるが、なかでも写真と短歌(いずれも力量は推して知るべし)に力点を置いている。
なかでも撮影した写真に短歌を詠み、加工編集を施して一つの作品とするフォト短歌に力を注いでいる。時には写真と詩のコラボのフォト詩歌も作っている。
創作欲や表現欲と云った欲望の捌け口として、専ら表現の場は独自サイトやブログ、YoutubeやSNSなどである。
メインは独自サイトやブログだが、2次元の写真と短歌を主に、Youtubeにも10年以上前から公開していた。
最近の傾向を鑑みると、主流はやはり動画。勿論以前から意識はしていたが、今までずるずると先延ばしにしてきた。
勿論以前からも動画を組み入れてはきたが、あくまでも静止画がメインだった。

最近、動画編集アプリを新調したこともあり、折角なので「ムービーフォト短歌」として、動画をメインにフォト短歌を編集してみることにした。
取り敢えず、今まで撮影し保管していた動画と写真に、12首の短歌とのコラボを試みた。
動画や写真は自宅周辺のもの、身近な題材が主である。
また、今までのYoutubeアカウントは実名で公開していたが、心境の変化もあり、気分一新、新たなアカウント名を「フォト短歌&フォト詩歌Youtubeチャンネル」として、フォト短歌やフォト詩歌をメインに些細な日常の動画を発信していきたい。


botan123
niwanohana




もし宜しければポチ一つ!
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へ



俳句・短歌ランキング