イメージ 2


暑い日が続き最近は特にバテ気味だが、遠く離れたイギリスでは、メジャーな競技によるロンドン五輪で大いに盛り上がっている。
しかしながら8月12日(日)だけは、岩手県北上市の一角で熱いバトルが繰り広げられようとしており、かなり熱い暑い一日を迎えようとしている。

第4回いわて力祭り
日時:2012年8月12日(日)
会場:アメリカンワールド北上イベントホール 岩手県北上市北鬼柳32地割44  電話0197-63-5443

イベントプログラム
1.開会式 10:20~10:30
2.ベンチプレス選手権競技開始 11:00~11:45
3.ベンチプレス体験コーナー 11:45~12:20
4.アームレスリング競技開始(予選)12:40~14:00
5.ボディビルエキシビション14:10~14:25
6.アームレスリング競技開始(決勝)14:45~16:00

以上の内容で進行する予定だが、多少のズレは致し方なし。お許し下さい。
3番目のベンチプレス体験コーナーでは、初心者、勿論女性も大歓迎。
是非チャレンジしてみては。
また時間に余裕があれば、日本パワーリフティング協会公認審判員による公式ルールの解説もあり。

尚、ベンチプレス選手権競技への参加を締め切りはしたものの、アームレスリングの部は当日受付。
受付時間は10:00~12:00迄となっている。
力に自信が有る無し、勝った負けたは然程重要ではない。
チャレンジする勇気が大事なのだ。

また、ただ今ブログ更新の最中にも、IBC岩手放送報道部の方から電話があり、翌日(8月13日)のIBCニュースエコー(18:15~18:55)で取り上げたい旨のお話を頂戴した。
パワーリフティング、アームレスリング、ボディビル共々、未だまだマイナーな競技ではあるが、
「こんな競技、あんなスポーツもあるんだな~」ということを知って頂くだけでも、大変有難い事だと思っており、心より感謝している。

過去のいわて力祭り(第1回~第3回)の様子などは、岩手県パワーリフティング協会公式サイトでご覧(YouTubeなど)になれます。



イメージ 1

大会スタッフは、写真の文字(私の直筆)がプリント(背中)されたオレンジ色のTシャツを着用しているので、気軽に声をかけてみて下さい。