ちょっと寒さも和らいだと思ったらまたまた厳しい朝を迎えた。
一説によると「地球は氷河期に向かっている」と話す学者もいる。
「CO2だ温暖化だ」と騒がれて久しいが、果たして「どっちなんだ」と言いたくなるような厳寒が続いている。

最近体質が変わった所為か、胃腸の塩梅がいまイチよくない。
寒さのあまりお腹を冷やす所為か、ストレス性のものか(それはないな!)、或いは食べ物の所為か(ひょっとして)。
つい2・3年程前まではどんな暴飲暴食をしても何ともなかったものだが、知命を過ぎてその無理がたたってきたという事なのだろうか。

今晩は新年会、明日は明日で小団体ではあるが公演の依頼が入っている。
ライオン(株)社製のストッ○にでも頼るしかないと、先程近所の薬局に駆け込んだ次第だ。


イメージ 1