昨夜は1年ぶりの再会となった友人や、Facebookでたまたま目にとまり、約30年ぶりに連絡を取る事ができた後輩らと、水沢の夜を大いに満喫する事ができた。
高校時代の出来事や、下宿生活での思い出を酒の肴に、笑いあり涙ありの6時間はあっという間に過ぎてしまった。
みな知命を過ぎたおっさん連中だが、大学教授、開業医、出版社編集長など各界でふんばっている現役オヤジ達だが、「明日の事は神のみぞ知る」であって、来年もまた全員揃うとも限らない年齢になってきている事は否定できない。
ぐでんぐでんに酔っぱらいながらも、皆再会を誓って別れを惜しんだのであった。

因みに、写真右下の筋骨隆々の主は、地元水沢でスナックゆあーずを経営する高校の大先輩だが、とても今年還暦を迎える肉体とは思えない。
ダブルバイセップスの上腕二頭筋と三頭筋のバランスや、アブドミナル(腹筋)のデフィニションは実に見事だった。

イメージ 1