昨年の秋頃に、(株)岩手めんこいテレビ主催によるいわてwebコンテンツグランプリに応募していた作品『毛越寺の秋』が、
幸運にもビデオ部門の優秀賞に輝きました。
応募された他の作品は技術的にも素晴らしい作品ばかりで、とても入賞するなどとはまったく思ってもいませんでした。

受賞の要因について審査員の講評にもありますように、歴史ある平泉文化と、毛越寺の庭園に広がる紅葉の美しさ、
或いは情緒豊かなピアノの旋律が受賞の最大の要因であったと思います。
特に、BGMに使用させて頂いた「dey after」は、秋田市在住の音楽家2tomさんこと川崎ツトムさんの作品です。

私の作品(フォト短歌動画版など)のうち、YouTubeで公開している作品の殆どが川崎さん作曲・演奏の曲です。
心の琴線に触れる非常に素晴らしい曲ばかりです。
今回の受賞について、一番大きな要因ではないかと私は思っています。本当に有難うございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ツトムの癒しの「音楽実験室」 


川崎さんの曲の中でも、私が一番気に入ってるのが「逢いたくて」
この曲は秋田内陸線の応援歌として使われ、初めて耳にした時の感動は今でも忘れません。
本当に素晴らしい曲であると思っています。
編集を加え更に磨きのかかったこの曲を初め、CDの発売を検討している最中との事です。
リリースされた際には、私のブログでも是非お知らせしたいと思います。



毛越寺の秋

ランキングに参加しております。
もし、ポチっと1クリック頂けますと今後の励みになります。
[https://local.blogmura.com/ にほんブログ村 地域生活ブログ]