イメージ 1

震災後17日目をむかえるが、死者・行方不明者の正確な人数は未だに判明していない。
行方不明者の中で、少しでも多くの生存者がいる事を心から願うばかりだ。
福島第2原発爆発事故による放射能漏れの問題も、非常に気がかりな問題だが、東京電力の福島現地職員の女性から、悲痛な叫びのメールが公開された。

如何に職務とは言え、命を犠牲にしながら作業に取り掛かる人達に対して、心から敬意を表するとともに尊敬の念を抱く。
絶対に起きてはならない事故だが、こうなった以上職員たちを攻めたところで問題は解決されるものではない。
これ以上、東電社員らに対する誹謗中傷はやめるべきだ。


ガソリンの購入は比較的収まってはきたものの、未だに行列を組まないと買えない。
写真は1週間前に撮ったものだが、1km以上も並び、やっとの思いで手に入れた僅か13リットルのガソリンたが、それでも嬉しかった。
物の有難みを今更ながら知った思いがする。
今では、経済燃費速度を兎に角心掛けるよう運転しているが、是非今後も続けていきたいものだ。勿論エコにもなる。                                    東北地方太平洋沖地震10日間の記憶より


ランキングに参加しております。
もし、ポチっと1クリック頂けますと今後の励みになります。
[https://local.blogmura.com/ にほんブログ村 地域生活ブログ]