イメージ 1

ここ数日、小春日和か比較的暖かい日が続いているが、今朝は少し冷え込んだ。
2月に入り、春の足音が遠くの方からゆっくりと聞こえてくるようだ。

渓流釣りの禁漁期間は今月いっぱい。3月1日には解禁日を迎えるが、昨年は思うように行けなかった。
今年こそは極力渓流に足を運びたいと思っている。

以前は、解禁日が来るのを待ち遠しくてしょうがなかった。
解禁日の2・3日前になると、そわそわして落ち着きがなくなってきたものだった。
まるでデートの前日のようでもあった。
解禁日を迎え、喜び勇んで初日の朝まず目を目指して、時には雪の降りしきる中を入渓したものだが、最近はその寒さに耐えかねてか、殆んど解禁日初日に入渓する事はなくなった。
ただ、今年は解禁初日に入渓したいと思っている。
若さを取り戻し、あのデート気分を再現する為にも・・・。

釣りと山菜とキノコの日記帖
http://turi.masa-mune.jp/


ランキングに参加しております。
もし、ポチっと1クリック頂けますと今後の励みになります。
にほんブログ村 地域生活ブログ