イメージ 1

国政も何かとトラブル続きのようだが、私も何かとトラブルが続いている。総理が誰になるのか、確かに気になるところだが、そんな余裕はない。
一刻も早く、パソコンの設定を急がねばならない。
と、いうのも
パソコンを新しく入れ替えすることになったのだ。今まで何不自由なく作動していた前機が、電源を入れると、OSを呼び込む前にAmericanMegatrendsの画面が立ち上がり、OS(XP)を立ち上げるのに、いちいちBIOS画面から立ち上げなければならなくなった。
その為か、パソコン内の時計が初期化され、毎回毎回インターネット時計に同期させなければならなくなったのである。
修理に出すと5・6万円はかかるとのこと。
そろそろ変えどきかなと思い、OS(windows7)に変更したのはいいが、馴染むまで時間がかかりそうである。
ファイルの移し替えは別段問題ないのだが、登録済のメールアドレスやお気に入りなどの移し替えがまたちょっと厄介である。勿論無料のソフトもあるようなので時間をみて試してみたい。
それ以外の問題は、何といってもホームページファイルの移動などである。約20サイト程作っているので「ひっちゃかめっちゃか」である。FTP送信のパスワードを忘れたりしていて・・・いやはや!